くますけのレッドストーン〜寝落ちします〜

アクセスカウンタ

zoom RSS メインクエChapter1(PART6〜10)

<<   作成日時 : 2006/03/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も某ジーパン屋の引継ぎで、4時間打ち合わせ(´・ω・`)

でも、ほぼ引き継ぎも終わってきたし、あとは細かい案件を

来週引き継いで完了(´∇`)ファァーイ


同期にスッキリした顔してるなーって言われた、くますけです(´・(ェ)・`)♪


--------------------------------------------

今日は帰りも遅かったし、リンチェイで新称号クエスト進めただけ(´・ω・`)



FF12の発売日なんでファミマで普通に買ってきちゃいましたw

デモがキレイで何度も見てたりしたのは内緒(ノ´∀`*)



------------------------キリトリ----------------------

さて、メインクエストのまとめ、一気にラストまで頑張ります(`・(ェ)・´*)!!


PART6)小都市ビッグアイのポテムスン(62.80)Lv60以上
■6−1.ポテムスン(62.80)に話し、同MAPのミナイ(61.18)に話す。

■6−2.火酒倉庫の鍵探し。
  ・ビガプール街(14.2)のポータルから出たMAP【蜘蛛・犬】
画像
※ミナイの所に戻ると、自動的に倉庫の中に飛ばされるため、
POTなど狩りの準備をしておくといいです(´・ェ・`)b

■6−3.ミナイに鍵をあけてもらい未知の赤い悪魔に話す。

■6−4.火酒を手に入れ、ポテムスンに話す。
  ・火酒倉庫内の敵を10匹倒すとポータル移動可能。
  ・グリムジョーカー以降は、倒していくと自動的に飛ばされて進める。
  ・最後に赤い悪魔に話し、火酒を12本もらい、ミナイに話す。
※ミナイに2本あげると5000Gもらえる。その後、ビッグアイのポテムスンに話す。

■6−5.港町シュトラセラト街(64.55)のブルースビストロで買い物をする。
  ・4000G払い買い物したら、ポテムスンに渡します
画像
行列のできるお店のようです(´∇`)

■6−6.ロマ村ビスルにいるクーン(37.42)を訪ねる。
画像
ロマ村ビスルはバリアートと同じMAP(1.9)にあります(´・ω・`)
PART7に移ります。


PART7)ロマ村ビスル/天上界
■7−1.クーン(37.42)と話し、ソゴム山脈赤山登山路内のスルタン(124.76)と話をする。
画像
画像
鎧作成のクエでもおなじみのスルタン。
呪われてたんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ

■7−2.クーンに報告すると、天上界に飛ばされ、ハルダエルと話しをする。
    ⇒スマグのピムプルストンから1000Gでアイテムを買う。
※自動的にスマグの店中に飛ばされます。
課金者はポータルから出ずに、スフィアの街に戻るで戻ったほうが楽(´∇`)
    ⇒大きな町バリアートのセムスン(89.143)に渡し、クーンの元へ戻る。

■7−3.クーンに話すとまた天上界に飛ばされ、ハルダエルに話す。
    ⇒クーンの元へ戻り、再度スルタンを訪ね呪いを解く。
    ⇒クーンに報告し、赤石の偽物をもらう。

■7−4.古都のブロームを訪ねる。
PART8に移ります。


PART8)古都/砂漠/スマグ/モリネルタワー/アリアン/荒廃都市ダメル
■8−1.古都のブロームに赤石の偽物を渡す。

■8−2.砂漠の廃墟地域にいるゼイン(123.181)に話す。
画像
アリアンのあるMAPから2つ→にいったMAPです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ

■8−3.ポイズンテールの毒を10個とってくる。
画像
熊足峡谷の辺ですけど、鎧作成と狩り場被るしマゾイです。
メインクエスト中、一番マゾイと思う (((´・ω・`)カックン…

■8−4.スマグのゲデワンにキャンディー1個を持っていく。
画像
この中の(55.84)にいます(´・ェ・`)b

■8−5.モリネルタワー5Fでパリピースエヴァース(古代魔法書)を取ってくる。
画像
※入り口にいるNPCプロドに話すと1万G詐欺られます。・゚・(ノД`)・゚・。
モリネルタワーはデフヒルズ↓のMAP(7.12)です

■8−6.アリアンのジュディア(113.18)に話す。
      古文書を1万Gで売る⇒荒廃都市ダメルのガイルを訪ねる。
画像
このお姉さんがジュディアさん。
※荒廃都市ダメルはモリネルタワーから下に行った(1.112)です。
ダメルは街なので、課金者はアリアンを記憶しておいた方がいいかも(´∇`)

■8−7.荒廃都市ダメルの酒場にいるガイルにゲールの墓に案内してもらう。
画像
ここが酒場です(´∇`)

■8−8.デフヒルズ北部ゴブリンを50匹狩る。
画像
アリアンのあるMAP↓のMAPです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
このMAPの↓がデフヒルズ。

■8−9.アリアンのジュディア(113.18)に手紙を渡す。

■8−10.デフヒルズ北部のゲール(333.150付近)に会う。
ゴブリンを狩ったMAPです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
毎回座標が違うけど、この座標付近にいるようです(´・ェ・`)b


PART9)荒廃都市ダメル
■9−1.ダメル酒場の酒棚を調べてゲールの家に入りゲールと話す。

■9−2.アリアン遺跡B1(151.17)から歴史書1巻を取ってくる。
画像
こっちから入ったほうがいいかな【・_・?】

■9−3.アルパスB1【ミイラ】から歴史書2巻を取ってくる。

■9−4.アルパスB2【リプリートマーキ】から歴史書3巻を取ってくる。

■9−5.アルパスB2【ジャイアント】から歴史書4巻を取ってくる。
※タフジャイアントからは出ないので、注意です(´・ェ・`)b

■9−6.Lv80必要廃坑B7の【ブラックメイジ】から歴史書5巻を取る。

■9−7.ダメル地下遺跡で秘密ダンジョンポータルを出し、ロシペルの部屋へ。
  ・PTリーダーになって、目的を秘密ダンジョンにする必要があります(´・ェ・`)
画像


PART10)ダメル遺跡奥(秘密ポータル内)
■10−1.赤い悪魔ロシペルを倒す。
画像
※床に罠が3箇所あります。
※敵はZINなので、攻撃に属性が付いていて、状態異常にも掛かります。

倒すと称号入手
Chapter1のエピローグが流れ終了です(´・(ェ)・`)
画像

職にもよるけど、Lv150くらいあれば普通にクリアできそう。
チャバネちゃん(リトルウィッチ)は、Lv113でクリアできましたヽ( ・∀・)ノキャッキャッ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メインクエChapter1(PART6〜10) くますけのレッドストーン〜寝落ちします〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる